山梨県から更新😎


こんにちは!


前日の7日から山梨県笛吹市石和町に来ています。

山梨県は相変わらず極寒です...!


因みに中央道の勝沼インターから出口方面へ向かう途中に見える甲府盆地の夜景は絶景です。

まるで蛍のようです。

是非機会がありましたら!

昼ではなく夜ですよ!



その勝沼インターを下りて、国道20号線沿いを石和方面へ行くと、

その途中に行きつけのお店があります。

「風神」というつけ麺、坦々麺が人気のお店です。

もう通いはじめて3年くらい経ちます。

毎月必ずお伺いしているオススメのお店です。


この日はソース焼きそばとモツ煮込みを頂きました!

つけ麺は....?いつも食べてるので今回は違うメニューを笑 


ソース焼きそばは鉄鍋で強火で炒めた野菜たっぷりで甘辛ソースで絶品です。

f:id:tt5528:20180108222841j:plain

f:id:tt5528:20180108223058j:plain

さらに備え付けの中華スープも美味しいです。


そして!

f:id:tt5528:20180108223555j:plain

毎回必ず頼むものがこのもつ煮込み。

店主の拘りで店主直々にもつ専門業者のところに出向き、希少部位のみを仕入れるそうです。

なので柔らかく脂も多いです。

小腸、大腸、ガツの部分全てにありますよ。



帰りには親しい店員さんから内緒で

自家製の生餃子を30個も!頂いてしまいました...。

f:id:tt5528:20180108224301j:plain

嬉しすぎて涙が出そうでした。




来月はこちらからお土産を持っていこうと思います...。心を込めて。