武蔵大和へ😎


こんにちは!貴志です!


今日は用事があり、久しぶりに東村山市

武蔵大和という所へ出掛けました。


千葉から首都高速高井戸ICまで高速で、

その先は下道をひたすら走ります。

杉並区、世田谷区、三鷹市をまたぎしばらく走行すると東村山市が見えてきます。

つまりとてもいい場所に位置しているんですね。


必ず通るのがこの新青梅街道です。

f:id:tt5528:20180116220421j:plain

うーん....。いつもながら渋滞してます....。

苦労するんですよ。


さて、

西東京というと23区と比べて劣ると思う方も多いのではないでしょうか。

いえいえ!立派な住宅も建ち並び、景気は最高、自然も多い素敵なエリアですね。

ちなみに....

都内の代表格品川ナンバーや足立ナンバーの荒い運転が少々いらっしゃいますが、

三鷹ナンバーや多摩ナンバーも負けていませんよ〜!

何度も無理矢理に車線変更やられました笑




武蔵大和に着いてまずは狭山公園へ!

f:id:tt5528:20180116220822j:plain

f:id:tt5528:20180116220927j:plain

狭山公園の一周はえ...まだ??というくらいに長いです。

それだけ大きいということですね。

Googleマップで見ればその広さは凄いです。


ちなみに狭山公園からは多摩湖が見えてめちゃくちゃ絶景で西武ドームも見えるんですよ。

f:id:tt5528:20180116221544j:plain



この狭山公園...

とにかく秋頃になると、紅葉がめちゃくちゃ綺麗なんですよ。


以前撮った写真です。

f:id:tt5528:20180116221432j:plain

うーん。見惚れてしまいますね。




デートにもぴったりの場所ですよね!

あ。自分は今日はデートではないですが笑

皆さん是非大切な人と来てみてください。

きっと素敵な景色が待っていることでしょう。