麻婆豆腐😀


こんにちは!貴志です。


今日はとても暖かい一日でしたね!

でも逆に気温差で体調を崩してしまう場合もあるので皆さん気をつけて下さいね。



ところで最近ハマっているものがあります!

それは麻婆豆腐なんです!

中華の鉄板料理である麻婆豆腐を始め、青椒肉絲や回鍋肉、海老チリなどなど意外と手間の掛かる料理が多いですよね。


そんな中で重宝されるのがクックドゥなどの調味料ですよね。

中にはすでに具材が入っているものもあって手間いらずが大変好評で、よく売れているようです。


今日はおススメの調味料を紹介します。


それは赤坂離宮の麻婆豆腐の素です!

f:id:tt5528:20180214205334j:plain

これ、少しお高めなんですが、ピリ辛ソースはかなり濃厚でとても美味しいです。


ではさっそく、

麻婆豆腐を作りましょう。


まずは豆腐を湯通しします。

これをすることにより豆腐に味が染み込みやすくなるんですよ。

3分くらいでいいです。

f:id:tt5528:20180214210106j:plain


次に鉄鍋で調理します。

f:id:tt5528:20180214210300j:plain 

このように水と先程の調味料、そして湯通しした豆腐やネギを入れて、

優しく!優しく!混ぜていきます。


徐々に味が染み込んできましたね!

f:id:tt5528:20180214210438j:plain

あくまでも優しく、丁寧にお願いします。

しばらく煮込めば完成です。



今日は土鍋で頂きました。

土鍋は一度温めるとなかなか温度が下がらないものですよね。

f:id:tt5528:20180214210626j:plain

熱々の麻婆豆腐こそ最高です!




世の中には多くの便利な調味料が存在しますが、この赤坂離宮の麻婆豆腐の素、

おススメです。

是非お試し下さい!