運命の出会い🤨


こんにちは、貴志です!


今日は千葉市(実家)にいます。

昨日までいた山梨と比べたら都会ですね〜笑


今日は本当に暖かい一日でした。

学生も受験シーズンで昼間なら制服姿をちらほら見受けました。

この時期になるとあの高校受験、大学受験の苦難の日々を思い出します笑


明日からまた寒くなるので気をつけてくださいね。



今日は千葉市若葉区にある隠れた名店に初めて行ってきました。

「月山(がっさん)」というお店です。


駅から徒歩15分、住宅地にひっそりと佇む、わりと小さいお店ですがいつも駐車場は満車、いつも多くのお客さんが来ていますね。

ずーっと気になっていたので!


ランチは定食や丼物、夜はお酒を飲む方で賑わうお店です。



落ち着く店内に入り、

お店オススメの天丼を注文しました。

f:id:tt5528:20180109182344j:plain

うーん...。感動しました。

大袈裟な話ではなく今まで食べた天丼の中で一番かもしれません...。運命的です。


何が凄いかって....!

とにかく大海老、イカ、春菊、蓮根、人参、ごぼう....野菜がたっぷりでしかも新鮮!

一つ一つに心がこもっていました。

大好きな海老もぷりぷりで

衣が薄めなので衣で誤魔化すことなく、

そのままの大きさがもろ分かります。


更に衣もまるで華のように鮮やかでした!

職人ですね。



f:id:tt5528:20180109182834j:plain

備え付けの漬け物も自家製で美味しかったです!


f:id:tt5528:20180109182903j:plain

ちなみにメニューはこんな感じです。

定食も気になりますね。

f:id:tt5528:20180109183613j:plain




また一つオススメ出来るお店が出来ました。

今日は感動しました。