家系ラーメン🤔


こんにちは。貴志です。


今日は大学時代からの親友と一緒に久しぶりに家系ラーメン屋へ行きました!

大学4年間の親友で4年間ゼミも同じだったんです。

※ちなみに私の大学は1年生の時からゼミナールが必修科目としてあったんですよ。


とにかく仲がよく車やドライブが好きで、

よく都内に走りに行ってましたね〜。


その友人と横浜市都筑区都筑ふれあいの丘という所の「横濱や家系ラーメン」へとやってきました。



実はこの家系ラーメン屋は横浜市を中心に

何店舗かあるようなのですが、

店舗毎に職人がいて、その職人を筆頭にスープや麺が作られているんです。


まずラーメンを注文後、ラーメン到着までは

ビールと備え付けの搾菜を頂きました。

搾菜はビンに入っていて好きなだけ食べられますよ。

f:id:tt5528:20180122000324j:plain

この搾菜は油で炒めており、コクがあってとても美味しんです。


そうしてる中で!

いよいよラーメンが到着です!

f:id:tt5528:20180122000533j:plain

今日は味玉ラーメンを注文してみました。

麺の固さや油の量、スープの濃さを自由に選べることが出来ます。

私は個人的に麺かためを頼みます。

みなさんは如何ですか?


また家系ラーメンには絶対になくてはならない存在がこのニンニクと辛味噌

f:id:tt5528:20180122000902j:plain

これを入れるだけで味がグッとパワーアップしますよ。

ここのお店は特製なので他では味わうことが出来ませんね。



店内も落ち着く雰囲気です!

f:id:tt5528:20180122001533j:plain




是非機会があれば行ってみてください!

大学時代から通っていた思い出のラーメン屋さん。

家系ラーメン好きの自分としてとても魅力的なお店です。