つけ麺屋さん🤔


こんにちは、貴志です!


昨日職場の新年会&カラオケで

少しお酒が残っているせいか頭が少し痛いです...笑


そんな中で今日はお昼に自宅近くにある

中華料理店へやってきました!

横浜の地下鉄ブルーラインの蒔田駅から徒歩5分、鎌倉街道沿いになる「はるき」というお店です。



ここ....かなりの人気店で...

いつもランチ時はたくさんのお客さんで賑わっています。

一番のおススメメニューはつけ麺!

初めて時の感動をいまでも覚えています。


魚介ベースの濃厚スープに肉、メンマ、ネギなどが入り、

特にお肉はとろ〜と柔らかくスープとの相性は抜群なのです。

そして麺も太麺でもちもちしています。

f:id:tt5528:20180112194521j:plain

f:id:tt5528:20180112194555j:plain

店内にも女性客が多く、

女性客にも多く支持されていますね。


今日はつけ麺以外にサイドメニューも卵焼きも注文してみました。

これもおススメでふわっと柔らかく、

さすがプロ!断面みると巻けてますね〜。

黄身と白身のバランスもよく値段はなんと200円...安い!

f:id:tt5528:20180112201919j:plain


夜にもつけ麺を食べに来る多くのお客さんがいますが、夜はお酒を飲む人で活気溢れています。

種類もこんなにたくさん!

f:id:tt5528:20180112202034j:plain




いつも元気で明るい中国人夫婦が営んでいるお店です。

是非、機会がありましたら行ってみて下さい。